人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リコッタのTSFゲーム製作日記

ricottatsfgame.exblog.jp

ひっそりと全年齢向けTSFフリーゲーム製作の進捗を綴ります

RPGツクールMV Trinity

CS版のツクール、RPGツクールMV Trinityが本日発売されました。
RPGツクールMV Trinity_d0385019_19572386.png
なので、ツクラーの端くれとして購入してみました。

少し触ってみた感想ですが、現時点では動作が非常に重いと感じました。

PCでツクールを弄っていると基本的にロード時間に相当するものがほぼないので、この重さは既存ツクラーには少々ストレスになるかもしれません。

Trinityの方でも何かしらの短編を作ろうかと考えていたのですが、以上の理由でアップデートで動作が改善されるまでは見送る事にしました。

CS版は当分ログボで素材を受け取るだけになりそうですね。

それまでは今まで通りPCで作業を続けようと思います。

それでは今日はこのくらいで。

by Ricotta-TSF | 2018-11-15 20:00 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by リコッタ