人気ブログランキング |
ブログトップ

リコッタのTSFゲーム製作日記

ricottatsfgame.exblog.jp

ひっそりと全年齢向けTSFフリーゲーム製作の進捗を綴ります

連峰越え編製作中

こんにちは、リコッタです。

先日過去編の製作が終わり、現在はその次のパートを製作しています。




王都北東部にそびえるシュヴァニア連峰。

古くから霊山として崇められ、数多の修行者たちが登ったといわれる聖地であり、山頂付近には希少な存在であるドラゴンが棲まうといわれる難所。

ミリスの待つ塔に向かうためにリーンたちはこの連峰を越えていく事になります。
d0385019_22164282.png
連峰は複数のルートに分かれており、北に抜けるルートとしてリーンたちは2つのルートからどちらか片方を選択して進む事になります。
d0385019_22051628.png
どちらのルートも一筋縄ではいかない、そんな予感をさせる地域といえるでしょう。


その他の進捗報告ですが、要望にあった「使用することですぐにエンカウントするアイテム」や「メインキャラのレベル30以上の習得スキル」なども製作が終わっています。

こちらの方に関しては他のパートの公開に先駆けてどこかのタイミングでバグ修正と一緒にアップロードするかもしれません。

それでは今回はこのくらいで。

by Ricotta-TSF | 2019-10-26 22:30 | TSFゲーム製作 | Comments(12)
Commented by 名無し at 2019-10-27 00:20 x
どっちのルートも楽しみ
Commented by 名無し at 2019-10-27 17:09 x
竜娘化展開に期待してもよさげですねぇ
Commented by アネ゛デパミ at 2019-10-27 17:55 x
なんだか、リーンが一人余計にひどい目にあい過ぎてて、ポンコツ風味をSSから感じ取りました。(罠による、淫魔との入れ替わりとか、謎の博士に獣人娘にさせられたり)
Commented by 名無し at 2019-10-27 23:22 x
おお、ルート分岐とは・・・これは凄い。見るたびに期待が膨らみます。
Commented by 杉風 at 2019-10-28 15:07 x
片方の洋館は吸血鬼か何かかな?
Commented by ななし at 2019-10-28 17:26 x
ドラゴンの方はドラゴン娘化かフェアリーイーター亜種で再び妖精化だろうか
なんにせよ楽しみです
Commented by 名無し at 2019-10-28 19:14 x
生きがい。
Commented by こむこね at 2019-10-28 21:07 x
まさかのルート分岐とは…TS成分のボリュームもさる事ながらRPGとしても面白いので今から楽しみです!ドラゴンの方は獣娘ジェネレーターを使ったリーンが見られるのかワクワクしますね。
Commented by Ricotta-TSF at 2019-10-30 00:22
>>名無し様
コメントありがとうございます。
どちらのルートを選んでも楽しんでいただけるよう色々シチュエーションを考えておりますので、これからも応援よろしくお願いします。

>>名無し様
こちらもコメントありがとうございます。
画像がちょっと露骨過ぎたかもしれませんが、まぁお察しの通りという感じです。展開事態は細部まで構想が終わっているので、あとはそれを実際に形にする作業というところですね。

>>アネ゛デパミ様
いつも応援ありがとうございます。
リーン君の受難に関しては、それも主人公補正ということで(笑)
今後も彼には色々と素敵な…もとい、苛酷な運命が待ち受けていますが、主人公力できっと乗り越えていくでしょう。もしかしたら運悪くバッドエンドにいってしまうこともあるかもしれませんが…

>>名無し様
コメントありがとうございます。
今回のルート分岐は今後実装されるマルチエンドに影響を及ぼすものではありませんが、ルートによって難易度や報酬が変わるので、その先のプレイングに多少影響があるかもしれません。
なお、選ばなかった方のルートの報酬は別の機会に入手できるようにする予定です。
Commented by Ricotta-TSF at 2019-10-30 00:34
>>杉風様
コメントありがとうございます。
洋館の方は、ちょっとこれまでとは趣向の違うイベントを用意しております。吸血鬼に関してましてはもっと先の…と、これ以上は秘密です。

>>ななし様
楽しみにしていただきありがとうございます。
他の方への返信にも書きましたが、今回は●●●●娘ということで(笑)
ご期待に応えられるよう頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

>>名無し様
コメントありがとうございます。
そこまで期待していただけるとは、ツクラー冥利に尽きます。
これからも楽しんでいただけるよう頑張らせていただきます。

>>こむこね様
いつも応援ありがとうございます。
他の方への返信にも書きましたが、今回のルート分岐はどちらを選んでも最終的に同じ道に合流するので、お好みのルートを選んでしまって構いません。
結構前の記事で獣人ジェネレーターを購入したのを覚えていただけていたようで、お察しの通り今回はそれで作成した素材を使用しています。
ご満足いただけるようこれからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。
Commented by LordHero at 2019-11-12 14:04 x
あなたの作品が完成するのをとても楽しみにしています
同時に、主人公がより多くの魔物嬢になってほしいと願っている
そして魔物嬢一人一人が単独の支線を持って進行していきたい!
ゲームの絵を見て、主人公は竜嬢になりますか?とても楽しみです。
ハビーは大好きだ。
Ps:主役の立ち絵が楽しみです
Commented by Ricotta-TSF at 2019-11-14 22:19
>>LordHero様
応援ありがとうございます。
これまでに通常のTS、年齢変化を含むTS、他者変身等は一通りやったので、今後は魔物娘中心の変化になりそうです。
記事にあるものを含め、現時点で5種類ほどこの先に出ることが決まっているので、楽しみにしていただけれればと思います。