人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リコッタのTSFゲーム製作日記

ricottatsfgame.exblog.jp

ひっそりと全年齢向けTSFフリーゲーム製作の進捗を綴ります

やや停滞中

こんにちは、リコッタです。

非常に肌寒い季節になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。




ゲーム製作の方ですが、ここ2週間ほどガラル地方に旅立っていたので少し停滞気味です。

一応ガラル地方の方は一通り落ち着いたので、昨日からゲームの方の製作を再開しております。

以下現在製作中のサブイベントの紹介です。
やや停滞中_d0385019_22201859.png
道中の苦難を乗り越えて、険しいシュヴァニア連峰を更に進むリーン一行。

本来の目的地である大陸の北に抜けるルートから逸れて脇道に入ろうとすると…?
やや停滞中_d0385019_22202266.png
前回の記事で分岐したルートの合流地点より後で起きる予定のサブイベントです。

このイベントは実装するかボツにするかまだ検討中のイベントですので、ある程度製作していってしっくりこなかった場合はおまけ部屋のボツイベントコーナー行きになるかもしれません。

それでは今回はこれくらいで。

by Ricotta-TSF | 2019-11-30 22:30 | TSFゲーム製作 | Comments(4)
Commented by アネ゛デパミ at 2019-12-01 13:32 x
アネ゛デパミもガラルの世界にいけないかなー。
同じ容姿の黒いリザードンはいるらしいけど
Commented by LordHero at 2019-12-01 15:08 x
寒いので体に気をつけてください
私たちの方も冬になりました。
あなたが仕事を続けているのを見て、次のバージョンを楽しみにしています。
その後、ゲームに主人公だけのストーリーが追加されるのではないか。
モンスターガールになってからのルート選択。
魔物の生活に溺れて世界を救おうとしない。。
あるいは本来の目的を見失ってしまう。
Ps:男主をより多く変化させることを期待する魔物嬢。O(∩_∩)O
Commented by こむこね at 2019-12-02 12:06 x
ポケモン面白いですよね。自分はタイレーツがイチ押しです。このサブイベントもどんな内容なのか気になりますね…年末にかけて色々と忙しくなると思うので体に気をつけて程々に頑張って下さい!
Commented by Ricotta-TSF at 2019-12-08 20:24
お返事が遅れてすみません。

>>アネ゛デパミ様
コメントありがとうございます。
色違いの黒リザードンの元ネタが初代のバグ技を元にしたっていう噂もありますよね。
ここ数日はツクール重視なのでガラル地方には顔を出しておりませんが、いつか捕まえてみたいですね。

>>LordHero様
コメントありがとうございます。
主人公の魔物娘化やその後に関しては、エンディングで分岐させていく予定ですが、可能であればその中にバッドエンド確定後も操作できるものを混ぜてみたいと考えております。
完成はまだ先になってしまいますが、今しばらくお待ちください。

>>こむこね様
応援ありがとうございます。
タイレーツはあの見た目でかくとうタイプというのが面白いですね。初めて8番道路を通ってるときに穴を覗いたらいきなり出てきて驚きました。
サブイベントに関してですが、うまく実装の方向に持っていけた場合は専用のエンディングも入れたいと考えております。公開はまだ先になりますが楽しみにしていただけると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

by リコッタ