人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リコッタのTSFゲーム製作日記

ricottatsfgame.exblog.jp

ひっそりと全年齢向けTSFフリーゲーム製作の進捗を綴ります

出展作品変更

こんにちは、リコッタです。

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

それでは今回の進捗報告に入ります。




記事のタイトルの通り、来月のTSF夏祭りに出展予定だった作品を変更します。

初の出展を目指して春先から作品を作ってまいりましたが、リアルで色々と想定外のことが起きて作業が思うように進められず、こういう判断をさせていただきました。

とりあえず、当初出展しようとしていた「転性少女伝」は後回しにし、ストーリー性の薄い別の作品を急遽作っています。
出展作品変更_d0385019_23121138.png
今回の新作は「RPGツクールと数学のブログ」様で公開されているアクションRPGのサンプルゲームをベースにさせて頂き、それにTS要素を加えたものとなっております。

締め切りまであまり時間がないので、とりあえずボリュームとして40~50分くらい遊べるものを目指していきたいです。
出展作品変更_d0385019_23121357.png
出展作品変更_d0385019_23121572.png
最悪Ver0.90のような形で出展し、バグ修正と合わせてVer1.00を目指す形になるかもしれません。

それでは今回はこのくらいで。

by Ricotta-TSF | 2020-07-05 23:30 | TSFゲーム製作 | Comments(5)
Commented by LordHero at 2020-07-11 13:37 x
くれぐれも体に気をつけてください。
あなたの新しい作品を楽しみにしています!
女神の福音の最新バージョンも楽しみにしています!
大好きなTSと魔物嬢です
Commented by VB at 2020-07-12 22:40 x
むしろ楽しみなゲームがもう一つ増えてワクワクします。
しかもこの作品もとても面白そうですし。
待ち遠しい~!
Commented by ジョニー at 2020-07-17 13:43 x
始めまして、私は最近このブログを知り、つい先日女神の福音を最後まで遊ばせて頂きました。
隠しエンディングを一つも見つけることは出来ませんでしたが、とても楽しめました。
次のバージョンも、今このページの新作も、心待ちにしています。
Commented by 名無し at 2020-08-18 11:32 x
ご無事ですか?💦
Commented by Ricotta-TSF at 2020-08-19 00:44
お返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません。
現在ブログ更新用とゲーム制作用のPCが分かれているためこちらの更新がおろそかになってしまいました。

>>LoadHero様
コメントありがとうございます。
本日公開した新作短編ゲームは魔物娘化が中心ですので、もしよろしければプレイしてみてください。

>>VB様
本日ようやく公開できました。
今回はかなり追い込んで製作したので、いつもよりバグが多いかもしれません。
見つけ次第随時修正させていただきます。

>>ジョニー様
ゲームをプレイしていただきありがとうございます。
隠しエンディングに関してですが、サキュバス編に2つ、王都編に1つとなっております。
王都編の隠しエンディングに関しては、現時点でプレイできる所まで進めているのであれば、そのタイミングで見つけることができます。
よろしければ探してみてください。

>>名無し様
ご心配をおかけして申し訳ありません。
新作短編の追い込み作業の影響でブログの更新が滞っていました。
当面はバグ修正や未実装要素の作成が残っておりますが、これまでよりは緩やかに作業ができるので、ブログの方も気にかけるように致します。
名前
URL
削除用パスワード

by リコッタ